

シャーシ紹介(F103RM編)

今回は、第2回目のシャーシ紹介ということでF103RM編ですww


MA320006.jpg



最近、F103RMにハマっちゃいましてww


いつもサーキットにはTA05とF103の2台を持っていくのですが、F103RMしか使ってない・・・


と言っても過言ではない程ですwwwww



このシャーシも、TA05と同様540Jを載せてます。

サーボはフタバのS3003で、アンプはHPIのSC15ですww


まだF103の動き(というかDDの動き)に完全に慣れていないので、走らせるのが大変ですが・・・



前後のウィングは、テック製の2009年タイプを装着(リアウィングのメインフラップは、ローダウンフォース仕様にしてるので違うものを)



さて、ボディは2009年の開幕戦で圧倒的な速さを見せ付けたブラウンGP」のBGP001(J.バトン仕様)です!


MA320002.jpg


結構、塗装を失敗したところもありますが・・・


フロントウィングがデカイので、サーキットでも目立ってしまいますww



MA320005.jpg

近年のF1で流行ってる、フロントの無回転ホイールカバー。

もちろん装着してます!



あと・・・

MA320003.jpg

レギュレーションでは禁止されているものの、ミラーステーと称して取り付けられているコックピット部の整流フィン



MA320004.jpg

これも近年のF1で流行っているドーサルフィン(通称シャークフィン)も、取り付けてみましたww(コレに関しては、実車を参考にしたわけではなく完全なオリジナルですw)



こういったパーツにより、リアのダウンフォースが増えるはずですwwwww




こんな感じでした。



ちなみに・・・


10月の10・11日に開催されるホビーショー(幕張メッセにて)でお披露目される、無印F104と思われるシャーシにフェラーリF1の2009年型モデル「F60」のボディが付属したキットがあります。


これを・・・


95%の確率で買うことになるでしょうwww


残りの5%は、ホビーショーで現物を見て決めます。

予算的には、問題ないはずですww



そして、ブログ村のランキングに参加してます!

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


一日1クリックよろしくお願いします!

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

エコラジ@デイリーヤマザキ

Author:エコラジ@デイリーヤマザキ
FC2ブログへようこそ!(2009年9月14日開設)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
minori 応援中! feng 応援中! AUGUST 応援中! Navel 応援中! すたじお緑茶 応援中! 0verflow 応援中! CRICUS 応援中! Lamp of Sugar 応援中! 松岡修造 応援中! eden* 応援中! Princess Party~プリンセスパーティ~ 応援中! ef-a fairy tale of the two 応援中! ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 タユタマ-It's happy days-応援中! 『あかね色に染まる坂』応援バナー
