

今日はサーキットへ~

今日は、サーキットへ行ってきました~



○○○駅でかもめと合流し、一緒に自転車でサーキットへ。


かもめは、何と自転車で家から片道2時間だとか・・・


お疲れ様ww



MA320001_20090923200302.jpg



そしたら、既にレジェーラが居ましたw


荷物を机に置いて、色々準備してから飲み物・昼ごはんを買い、受付を・・・





サッサと昼ごはんを済ませ、すぐに走り始めました。



最近F103オンリーに近かったためか、TA05がとても安定してるように感じましたwwww


てか、今日は今までと違ってTA05ばっかりで、F103RMはほとんど走らせてませんww


結構、調子良かったんですよねw   今日は。



謎のパワーダウン現象(走ってる時に、フルスロットルにしていても、いきなり減速したり、またパワーが戻ったりする謎の現象ですww)もその時だけは出なかったので、普通に走れましたww



とりあえず、壁にぶつけることもほとんど無く、パーツは壊れませんでした。

ただ、キングピンを入れる穴がバカになってたので、ナックルを交換。





今回の目標であった「レジェーラに勝つ」というのは達成できたので、良いかwww





謎のパワーダウン現象が直ったか!!と思ってましたが、結局直ってなくて・・・orz



レジェーラがM11を買ったようですが、2.4Gのプロポを使う際に行う受信機との設定(名称は分かりません…)が上手くいってなかったようで、結局今まで使ってたBLAZERを使っていたようなので、謎のパワーダウン現象の原因を調べるために、M11を借りました。



設定を終わらせ、走ってみると・・・




謎のパワーダウン現象が起きない!!!



いや~、嬉しかったですwww


今まで、何が原因なのか全く分からなかったのですが、やっと原因が判明しましたww







というわけで、プロポは早いうちに買わなければいけませんね。



レジェーラのM11を使ってたら、ハイエンドプロポが欲しくなったので、3PKかM11のどちからを買うことにしますww





無印F104、発売日に買うつもりで居ましたが、プロポなどを買わなければいけなくなったので、買うのは少し先延ばしします。。。


F104は限定では無さそうなので、そんなに急がなくても大丈夫かな~と思うので。




====================================================================================


参加中!!


にほんブログ村 トラコミュ ラジコンへ
ラジコン






そして、ブログ村のランキングに参加してます!

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


一日1クリックよろしくお願いします!

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

明日はサーキットなので・・・

明日はサーキットへ行くので、その準備をしました!



まずバッテリー。


ストレートパックは別ですが、バラセルの方は

MA320001_20090922211857.jpg


100均ダイソーで買ったプチプチの袋みたいなヤツを加工して、バッテリーを入れる袋にしました。


このバッテリーを入れるケースはダイソーで買ったのですが、6セルバッテリーが5本入りますww



MA320002_20090922211857.jpg


これは、F103RMのキットの箱です。



中には・・・

・F103RM

・タイヤ(ツーリング用×2セット+F103用がフロントのみ)

・スポンジタイヤ接着用両面テープ

・ダンパーオイル(ビニール袋の中に入ってるやつ)

・F103用、スペアのウィング(前後1セットずつ)

・ストロー(飲み物を飲む時に)



という感じです。


コイツは、自転車の前カゴに載せて、ゴムで固定します。


MA320003_20090922211856.jpg



まあ、コレが一番大きな荷物なワケですが・・・


この中には

・TA05&ボディ(プロトフォームMAZDA6・RIDEアコードtypeB)

・プロポ

・工具箱

・ストレートパックバッテリーetcが入った箱

・パーツクリーナー



と言う感じです。


前は、この中にF103RMを入れてたんですけどねwww


肩にかけると、重くて肩がおかしくなりそうなのでやめましたww


ボディですが、今回は空力ボディonlyでww









写真にはありませんが、荷物はもう1つあります。



小さなバッグのようなものですが、この中には

・説明書(TA05・F103RM・プロポ・TT01D)

・バラセルバッテリーの箱



が入ってます。


説明書は、ファイルに入れているので、いつも4冊の説明書を持っていってます。






という荷物でしたwww



今は良いですけど、今後きちんとした充電器を買ったら、それをサーキットに持って行く事になるわけで…


もっと荷物が増えるんだな~なんて思いましたww



自転車で運ぶから限界はあるので、そこらへんを考えないと…


それと、明日はちょっと本気で走ってみようと思いますww


=====================================================================================


参加中!!


にほんブログ村 トラコミュ ラジコンへ
ラジコン




そして、ブログ村のランキングに参加してます!

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


一日1クリックよろしくお願いします!

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

エコラジ@デイリーヤマザキ

Author:エコラジ@デイリーヤマザキ
FC2ブログへようこそ!(2009年9月14日開設)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
minori 応援中! feng 応援中! AUGUST 応援中! Navel 応援中! すたじお緑茶 応援中! 0verflow 応援中! CRICUS 応援中! Lamp of Sugar 応援中! 松岡修造 応援中! eden* 応援中! Princess Party~プリンセスパーティ~ 応援中! ef-a fairy tale of the two 応援中! ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 タユタマ-It's happy days-応援中! 『あかね色に染まる坂』応援バナー
