

[F1]2010年、F1GP開催予定


2010年のF1GP開催日程が発表されましたね~

122726.jpg

---------------------------------------------------------------------------------

 3月14日 バーレーン(サクヒール)
 3月28日 オーストラリア(メルボルン)
 4月 4日 マレーシア(セパン)
 4月18日 中国(上海)
 5月 9日 スペイン(バルセロナ)
 5月23日 モナコ(モンテカルロ)
 5月30日 トルコ(イスタンブール)
 6月13日 カナダ(モントリオール)*2
 6月27日 ヨーロッパ(ヴァレンシア)
 7月11日 イギリス(ドニントンパーク)
 7月25日 ドイツ(ホッケンハイム)
 8月 1日 ハンガリー(ブダペスト)
 8月29日 ベルギー(スパ・フランコルシャン)
 9月12日 イタリア(モンツァ)
 9月26日 シンガポール(マリーナ・ベイ)*1
10月 3日 日本(鈴鹿)
10月17日 韓国
10月31日 アブダビ(ヤス・マリーナ)
11月14日 ブラジル(インテルラゴス)


*1 ナイトレース
*2 カナダGP主催者はFIAと最終交渉を続けている。もし交渉が決裂した場合、トルコGPが6月6日に移動することになる。

-----------------------------------------------------------------------------------



ということらしいですww



2006年以来となる、バーレーンでの開幕戦ですね~



今年同様、中国GPはシーズンの初めに。



2009年は開催されなかったカナダGPも、復活するとかしないとか・・・



日本GPは、来年も鈴鹿ですが・・・



その後が問題ww



何と、日本の隣の韓国でF1が開催されてしまうようです!!


まあ、前から韓国GPが開催されることは知ってましたが、来年からなんですねww


楽しみですなぁ・・・



てか、韓国×モータースポーツって、あまり考えづらいのですが・・・



お客さんは来るんですかね??




そんな韓国GPのあとは、アブダビGP→ブラジルGPと続く、全19戦です




今年より、2戦多いみたいですww


来年は、参戦チームが増えたり、ドライバー移籍も多そうなので、色々と楽しみですね~




====================================================================================

参加中!!


にほんブログ村 トラコミュ モータースポーツ(車)へ
モータースポーツ(車)


にほんブログ村 トラコミュ F1へ
F1




そして、ブログ村のランキングに参加してます!

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


一日1クリックよろしくお願いします!

テーマ : F1GP 2009
ジャンル : 車・バイク

ロータスの名がF1に帰ってきたようで・・・

黒いボディに金色の文字のJPSカラーで有名なロータスが、F1に帰ってくるようです。



来期F1は、参戦枠が拡大され、13チームの参戦が決まりました。



今、FIAは14番目のチームが参戦できるよう、全チームの承認を得ようとしています。

てか、14チームも参戦したら、レースは総勢28台で行うことになりますねwww


このロータスは・・・


チーム代表:トニー・フェルナンデス

テクニカルディレクター:マイク・ガスコイン



になる可能性が高いとの事(情報元:GP UPDATE)




新規チームはコスワースエンジンを載せることが条件だということを聞いたことがあります・・・


なので、このチームもエンジンはコスワースですww


ギアボックスはXトラック製とのこと。




さて・・・


現在は10チームです。



BMWが撤退するので、実質新規チームは4チーム入ることになるでしょうか。


14番目のチームが承認されれば、新規チームは5チームとなるわけです。





となると・・・


ドライバーが誰になるのかと言うのは非常に気になるところですね。


134268.jpg


2005・2006年のワールドチャンピオンであるF.アロンソは、フェラーリ移籍説がいつまでも流れてますww

それと同時に、ライコネンのWRC転向説も・・・



現在ウィリアムズに所属するN.ロズベルグは、マシンの戦闘力不足を前から訴えていて、どこかに移籍するのではないかという話も・・・


イチバン有名なのは、マクラーレン移籍説ではないでしょうか。


仮にマクラーレンに移籍すれば、コバライネンが押し出されるでしょうね・・・


その場合、コバライネンは新規チームのどこかに入る可能性も否定は出来ませんw



最近話題のN.ピケJr、新規チームから出走する可能性は・・・


どうなんでしょうねぇ



ブルデーが帰ってくる可能性は、ゼロではないかもしれません。

ただ、佐藤琢磨が帰ってくる可能性は・・・


限りなくゼロに近いかと。(ブランクとか、持参金とか・・・)




どちらにせよ、今年のストーブリーグは、いろんなドライバーの移籍説が飛び交いそうですねww


来年の開幕戦は、各チームのドライバーラインナップが面白いことになってそうですwwww




そして、ブログ村のランキングに参加してます!

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


一日1クリックよろしくお願いします!

テーマ : F1GP 2009
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

エコラジ@デイリーヤマザキ

Author:エコラジ@デイリーヤマザキ
FC2ブログへようこそ!(2009年9月14日開設)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
minori 応援中! feng 応援中! AUGUST 応援中! Navel 応援中! すたじお緑茶 応援中! 0verflow 応援中! CRICUS 応援中! Lamp of Sugar 応援中! 松岡修造 応援中! eden* 応援中! Princess Party~プリンセスパーティ~ 応援中! ef-a fairy tale of the two 応援中! ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 タユタマ-It's happy days-応援中! 『あかね色に染まる坂』応援バナー
